2016年03月09日

ありがとう

image.jpeg

こんにちは。岩井澤です。
もう、ブログを辞めていたのですがどうしてもお礼が言いたくて書き込んでしまいました。
20年近くずっと来てくれたお客さんが、先日実家の富山に戻る事になって、もう中々会う事も少なくなってしまうなあと思いながらcutさせて頂き又、大阪に来た時は会おうねと約束をしてお別れしました。
凄く仲良くさせて頂き自分のワガママで彼女が実家に帰省する時は鱒寿司を買って来てとお願いして何回も買って来て貰いました。
先日、荷物が届いて何とそのお客さんから、鱒寿司を頂きました。
もうお客さん歴が長すぎて親戚の子みたいな感じで大分寂しかったのですが、又、会えると思うとそれまで、幻滅されないよう頑張ろうと思う力を貰えました。
こういう時寂しいけど、この仕事をして本当に良かったと思える瞬間です。
Sさん富山に帰ってもカッコいい女性でい続けてください。
本当に、長い間仲良くしてくれてありがとう。


岩井澤

2015年04月10日

ありがとうです。

岩井澤です。
先日、誕生日という事で、後輩達に水炊きをご馳走になりました。
毎年祝ってくれているのですが、毎回感謝感謝で頭が上がりません。
本当に良いスタッフに恵まれたと思います。
とても美味しく頂きました。
また一年がんばれそうです。ほんまにありがとうです。

それと、去年から自他ともに時間に追われ忙しいフリをしていて中々自分からブログで連絡をしていませんでした。
2月14日に neuna を移転しリニューアルオープンしました。
色々な方や、スタッフに助けられて何とか胸をはって良い店が出来たと思います。
少し天狗気味で自意識過剰になるくらいのお店を出せました。
移転と言う事だったので、あまり言ってなかったのですが、色々な方からお祝いの言葉やお花、差し入れ等数え切れないくらい頂きました。
本当にありがとうございます。

期待に負けないようにもっともっと良い仕事を出来るように頑張って行きたいと思います。

これからもNEW Neuna を可愛がってください。よろしくお願いします。

少しずつ写真もアップして行きますね。

岩井澤

image.jpg

2014年05月15日

雑務

こんにちは。岩井澤です。

今日はお店がゆっくりしていたので、ずーっと気になっていた雑務を、一人ではさみしいのでやる事が一杯ある後輩(てった)と一緒に、いっちーに明日怒られるかもしれないと思いながらやりました。
掃除あんまり出来てないけどいっちー怒らんといたってな。

雑務とは、neuna の看板の掃除、補修、色塗りです。
いやー、やり始めた途端、小雨がパラパラ。
いつものことなので続行!

今迄の置き看板の位置が気になっていたので、大移動。配線があるので見えなくする為に力仕事のてったさん。

image.jpg

ものすごい時間がかかったけど、いつもの自己満足ですが、大満足。

今迄、一人でやる事が多かったのですが、てったも一緒にやってくれるようになって少し楽になった気がするなあ。
いやー、今日はあまり美容師ではなかったなあ。
お疲れさんでした。
岩井澤

2014年04月18日

parrot ZIK

先日、誕生日で山下さんに プレゼントを戴きました。

発売した時からずっと欲しくて、でも買うのに躊躇していた parrot ZIK というヘッドホンです。

こいつはかなり優れもので、ブルートゥースでコード無しで繋がってコントロールもヘッドホンをさわってするやつです。

いやー、格好良いです。

これを装着したら、2割り増しで自分がちょっと格好良くなった気がします。

これヘッドホンを見たてったが、ヘッドホンは格好悪い、いけてないと言ってたくせに僕に色々聞いてきて結局同じブルートゥースのヘッドホンを後日買っていました。笑

山下さんありがとう!!


岩井澤

%3Bojoejioaekjgajkl.jpeg

2014年03月31日

ありがとう

image.jpg


お久しぶりです。
岩井澤です。

先日、お店の後輩達が自分の誕生日ということでご飯をご馳走になりました。
先日、退社したフジオも引越し等忙しい中一緒にしてお祝いしてもらいました。
この年齢になると中々お祝いなんかしてもらえないと思うのですが毎年お祝いして頂いて本当に一年分の元気を貰えます。
自分より年下の後輩達に奢って貰う事など今の後輩達に出会う迄してもらった事がなかったのでなんと言っていいのか、凄く嬉しく感謝しているのですが、いつも感情をうまく出せません。
一年中で一番美味しいご飯でした。凄く凄くうれしかったです。

手前味噌ですが本当に、凄く良いスタッフに恵まれて幸せです。pangaea.neuna 最高です。

本当に出来の悪いオーナーでみんなに迷惑もかけるとおもいます。
これからも楽しく、仲良く、笑ってすごしましょう。

愛してます。

それと、7年間一緒に歩いてきた 藤田拓磨君、これからは同じ道を見て歩けなくなってしまうけど、凄く楽しかったです。支えになってくれました。助かりました。最高でした。
美容師をやめても君なら成功出来ると信じています。
道はけわしいと思います。
ダサい生き方だけはしないようにまっすぐ向いて生きて下さい。
次会う時は今よりもかっこ良くなって下さい。
いつでも顔を見せに帰って来て下さい。
悩んだ時は、電話して来て下さい。
あなたの作った料理をお金を出して食べれる日を楽しみにしています。


岩井澤


image.jpg


image.jpg

Recent Entries

  1. ありがとう
  2. ありがとうです。
  3. 雑務
  4. parrot ZIK
  5. ありがとう
  6. シルバニア
  7. メゾンドショコラ( バレンタイン )
  8. 2次会
  9. SWIM DEEP
  10. SULK